とあるスパイス。

Nikon D60 / Ai Nikkor 24mm F2S + BR-2A

さて、この写真はなんでしょー?
答えは一番下でデス。


ということで、逆付けリング(BR-2A)買いました。
そして、24mm F2Sも買ってしまいました。

まずは逆付けリングについて。
どんな感じに接写になるのかと思ったら、接写しか出来ねー!
ピントリングの意味がほとんどねー!
なんというコト。
も少し離れられるかとおもったのですが。

もう。なんだこりゃ。
ネタですな。コレは。


で、24mm F2S。
コレを買うのは想定外。
逆付けリング買いに行ったら、安い中古に出会ってしまいました。
そして、おこづかい前借り…。

最初に数枚撮って思ったことは、「歪んでる…」。
なんか気にしだすと、どんどん気にになるもので、
24mmってこんなもん?distagon 2/24 ZFはこんなに歪んでなかったような…。

ま、でも、気を取り直すのはかなり早い方なんで、
撮ってるうちに、コレはコレと楽しめるようになってきました。
やっぱり、この画角は楽しい!
なんか、楽しいッス!ゆがみなんでへっちゃらさ!(タブン)
しばらく、これでやってみるかなー。


正解は。「クローブ(丁子)」でした。