2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ海開き。

Nikon D90 / Distagon T* F2/28mm ZF.2 曇り空が続きますが、来週はもう海開き。 ちょっと海に入ってみたりして。 海水はヒンヤリですが、慣れると気持よいです。 海開きすると、海の家も稼働し始めます。 夏休みが始まる前はちょっと空いているので、のんび…

燈籠に椿。

Nikon D90 / Distagon T* F2/28mm ZF.2 このころの京都は椿がいっぱい落ちてた。 ちょっと怖い。 雨ですなー。 あまり写欲があがりませんが、雨ならではの写真はあるはずだよなー。 と思いつつ。

メシャッ。

Nikon D90 / Distagon T* F2/28mm ZF.2 そろそろ、この撞木も取り替え時ではなかろうか。 音も鈍くなりそうな印象。 撞木っていうんですね、鐘をつく木。 さっき釣鐘でググって知りました。

やさしい中華、茶馬燕。

Nikon D90 / Distagon T* F2/28mm ZF.2 前菜。 ちょっと、縦長にトリミングしてみたりして。 さて、こちら。 藤沢の中華料理屋さん。茶馬燕。 なんというか、中華は中華なのですが、 とっても優しいお味でとっても美味しい! なかでも、中国の野菜をつかった…