縫い目。レンズ逆付け!


Nikon D60 / Ai NIKKOR 35mm F1.4S (逆付け)

レンズ逆付けですってヨ!

なんかネットをプラプラしてますと、そんな荒業があると!
しかも、そんな荒業用に純正アダプターって公認ですか!?

調べてみるとアダプター安い!2000円!
(アタッチメントサイズ52mm限定デスけど。)

やべーほしー。

っつか、ちょっと手で抑えて逆付けしてみた。(それが上の写真デス)
これはスゴイ。よく等倍撮影っていうじゃないですか。
それがあなた、2倍とかですよ!

ナンテコト!

ニコンの逆付けリング(BR-2A)下の方にあります。
あと、逆さにした時に後玉側にフィルターつけられるリングもあるようです。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/accessory/close-up/ring.htm

さらに、ニコンのレンズ、逆付け倍率一覧を発見!
失礼ながら、勝手にURL貼らせていただきます。
ttp://haniwa.asablo.jp/blog/2007/06/29/1613458

明日かってこよーかな。