やさしい中華、茶馬燕。


Nikon D90 / Distagon T* F2/28mm ZF.2


前菜。
ちょっと、縦長にトリミングしてみたりして。


さて、こちら。
藤沢の中華料理屋さん。茶馬燕。
なんというか、中華は中華なのですが、
とっても優しいお味でとっても美味しい!


なかでも、中国の野菜をつかった
見た目なんの変哲もない野菜炒めが素晴らしく
美味しかったです。


ワインも自然派の個性的なワインがそろっており、
優しい中華とワインがよくマッチしていました。


とくに、Matassa blancという白ワインが、
岩みたいにガッシガシで、本当にそれだけという
トンガリっぷりで美味しかったです。好みの方はどうぞ。


普段使いにするには、若干高めではありますが、
それを上回るパフォーマンスが期待できます。
オススメです。

    • -

お店のホームページはこちら。
http://www.cha-ma-en.com/