ベンティ、アドショット*3、ヘーゼルナッツ/アーモンド/バニラ/キャラメルシロップ、キャラメル/チョコソース、チョコレートチップ、コーヒージェリーフラペチーノください。at STARBUCKS COFFEE。


Nikon D90 / Ai NIKKOR 35mm F1.4S


嫁がスターバックスコーヒのカスタマーヴォイスクーポンが当てたので、
店員さんの協力を得て最強のカスタムに挑戦してみた。


サイズは「ベンティ」が最大らしい。
僕は今までグランデが一番上だと思っていた。
ベースはコーヒージェリーフラペチーノ。
580円


エスプレッソショットを追加できるそうで、
これは複数いけるらしい。
いくつ入れられるか相談して、結局3つになった。
あまり入れすぎると氷が溶けてしまうらしい。
最初10っていったら、それはありえない!と。
50*3=150円


シロップは4種類。
ヘーゼルナッツ/アーモンド/バニラ/キャラメル
50*4=200円


ソースは2種類。
キャラメル/チョコ
0*2=0円


チョコレートチップ多め。
多めでも特に値段は変わらないらしい。2ついれるという選択肢はないみたい。
50円


エキストラホイップは、すでにコーヒージェリーフラペチーノに乗ってるので追加せず。
ミルク→豆乳に変更は、ミルク使ってないのでなし。


で、980円。


飲み始めてすぐに、通りがかった店員さんから「お味はいかがですか?」と聞かれ
「意外とイケます。エスプレッソショットはいい感じです。」
と回答。店員さんもにっこり。
シロップは混ざってまったり。かなり甘めになってました。
あと、氷は全部溶けてたw。
上に乗ってるホイップはソースが混じり合ってなんか不思議だった。
どっちかにしたほうがいいかな。
全部綺麗に飲み干して帰りました。


実は、これやる前に、デイリーポータルZも同じようなことしてたのを見つけてた。
 「スタバで出来るだけややこしい注文をためす。」
  http://portal.nifty.com/koneta05/10/21/01/
内容がちょっと違う。
 ベースがチョコレートクリームフラペチーノ。
 エキストラホイップつき。(負けた)
 ショットが一つ。こっちは3つ。(勝ったw)
あと、
 ソースチョコソース→モカソース。(あっちはソース50円かかってる。こっちはタダだった。)
 チョコレートチップ→ランバチップス
という金額と言い回しの違いもありました。


他に、
 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6041495.html
 スターバックス・ラテ(グランデ)にエスプレッソショット20本(1500円くらいらしい)
って人もいた。


二人で飲んだとはいえ、シロップの甘さにやられてちょっと気持ち悪くなった。
でもエスプレッソショットはいい感じだった。
こんな無茶にも笑顔で答えてくれた藤沢エスタ店のみなさん、ありがとうございました。


追記:タイトルが長いのか、ブログ村トラックバック受け付けてくれない…。