とある交差点の日没。


Nikon D90 / AT-X 116 PRO DX (11mm-16mm F2.8)


鎌倉の由比ガ浜にいく途中の。


この鎌倉散歩は、広角一本で歩いていました。
久しぶりの広角は面白いもので、
でも、やっぱり水平をバッチリ合わせられない。
この写真もちょっと修正してるんです。


ほんの少しの歪みがすごく気になってしまいます。
なんか、まだ歪んでる気がする。
うーむ。


さて、話は変わって望遠レンズ。
そういえば欲しかったなーとまた物色してたらいいのが。
フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII
開放から使えるらしい、F1.4。APS-Cだと、87mmといい感じでは。
そしてお値段も4万円を切っている。安い!
レンズになると金銭感覚おかしくなるなぁ。冷静になると高いぞ。