Canon 30Dの使い方。


Canon EOS 30D / Distagon F2.8/28mm T* (マウントアダプター)

出番を待つ提灯たち。


さて、30Dの使い方。
僕なりの30Dの使い方の紹介です。

・ピクチャーコントロール
30Dはかなりコントラストが高めです。
とりあえず、コントラストを下げましょう。-2以下にしましょう。
どのくらい下げるかはお好みです。
僕は-3まで下げてます。
色の濃さは-1にしています。
ここは好みかもしれません。

・ホワイトバランス
青っぽくなりますので、赤みを増しておきます。
僕はA2に設定。
これで自然な感じな色になります。

・液晶

クソです。露出が全く合いません。

一番くらいときが一番合ってるんですが、明るいところで見えません。

覚悟しましょう。

液晶シェードがあるならいいですね。


好みや個体差もあるかとおもいますが、
これでだいぶ自然な感じになるんではないでしょうか。
参考になれば幸いです。


オレはこうしている!
こういう設定もあるけど。

とかありましたら、是非教えてください。