おそいかかってきそう。


Canon EOS 30D / Distagon F2.8/28mm T* (マウントアダプター)


ゴゴー。とおそいかかってくるぅ!


ついに、ツァイスのレンズを購入!安かった!とってもオンボロだけど。
でも写真は撮れるもんねッ!

とりあえず、レンズフードをどうしようかと思った結果、
55mm→52mmのステップダウンリング+HN-3(ニコン35mm用のやつ)にしました。
HAKUBAのフィルター径55mmで焦点距離50mm用のものがあるんだけど、
あれってけられるのかなぁ。
候補のひとつだったのだけれど、わかんなかったので買わなかった。
こんど気が向いたら買って試してみよう。

いまんところ、Ai-S35/1.4の方が好きかも。
でも画角は28mmが好き。
やっぱ明るいのっていいなぁ。

28mmで明るいのって考えると、AiAF28/1.4D…。
これは最強だとおもうけどとても手がでねぇ。
シグマに1.8があって、キャノンにも1.8があるか。
でもキャノンは微妙らしい。
シグマの30/1.4も気になる。
なんか、Summilux-R 28mm/f1.4とかいうプロトタイプもあるらしいけど…。
F2まで許すと結構あるなぁ。

最強の明るい(F2以下)28mmは何だッ!?