原宿。


Nikon D60 / Ai NIKKOR 35mm F1.4S

奥のほうからスケボー乗ったにーちゃんが
せまってきています。

土曜に原宿いったんですけど、まー。暖かかったですなー。


そうそう、持ってる Ai-S 24/2 になんか小さい点々が見えるんで
なにかなーと思って、買った中古レンズ屋にいって聞いてみたんですよ。
そしたら「カビ」だと思いますですって!
このくらいなら写りに問題ありませんっていわれてそんなもんかなーと思って。

で、なんだかんだで新宿に用事があったんで、ニコンのサービスセンターに初めて
行ってみたんですよ。
エルタワー28階。そんなとこにあんのかよと。カメラ好きのオジサンが沢山いました。
で、聞いてみましたよ。
そしたら確認してみますって5分ぐらい待って結果を聞いてみると、
「あぶら」ですってよ!カビじゃねーのかよ。
なんか、グリスがじわじわ出てきてこうなっちゃうことがあるらしい。

そして対応もすこぶるよくってちょっと感動。
修理すると12kぐらいかかるってんで、とりあえず様子見。


こんどから疑問があったらキチンとサービスセンターいこーっと。