はと。


Nikon D60 / 18-50mm F2.8 EX DC MACRO /HSM

はと、スゲースピードで走ってた。
むしろ、飛べよと。

さて、借りてた、シグマも今日で最後。
明日は返却せねばなりません。
結構いい感じでした。
さて、今後のなりふりを考えねば…。

ZEISSのレンズはやはりよさそうなので、
そっちももう少し撮ってみたい。
で、その後どうするかなー。

フルサイズ+35mm f1.4が理想的な感じだが、
このままニコンか、キャノンに鞍替えするか…。

よく、
ニコンは悪く言うと「報道写真」、よく言うと「見たままを再現」
キャノンは、悪く言うと「CGっぽい」、よく言うと「いい感じに表現」
とかそんなことを聞きますが、
それはレンズだけの話なのか、それとも、現像も違うのか。

キャノンのボディにニコンのレンズをつけてjpeg撮って出しすると、
それは、どんな感じなんだろう。
うーん、気になる。気になるぅー。

はッ。キャノンの付属の現像ソフトでニコンのRAWって現像できるのかな…。
ちょっと暇みつけてやってみよっと。