自由が丘。


Nikon D60 / AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR


なんか、空の写真が続いたので、こんどは街の写真です。

ちょっと過去の話が続きますが、お付き合いください。
カメラ買った後、すぐ買ったのはレンズフード。
レンズフードは絶対必須だねと誰もが口をそろえているもので。
最初は見た目がかっこよくなったなーぐらいの認識しかありませんでしたが、
あるとレンズの保護にもなるし、フレアも出にくくなるらしいしで。

保護フィルターもなにか買おうかと思ったんですけど、
暗くならないいいフィルターはそれなりの値段しますし、
保護目的ならフードあれば結構なんとかなるものらしく。

ま、いまんとこフードだけで済んでます。
偏向フィルターぐらあると、いいなーなんて思ってます。
しかし、これが侮れない値段をするんですな。
気が乗ったら買おうかと思ってます。